嵐山


地元から友達が来たので、嵐山でトロッコに乗ってきた。

亀岡までトロッコ往復。

昨日の今日なので、疲れが取れているわけでもなく、保津川下りは半分無理やりやめていただいた。

・・・滅多に来れないだろうに・・・。

ごめんよ。


夜には京豆腐「不二乃」湯葉コースをいただいた。

アルバイトの女の子がヒジョーにかわいかったのが印象的。


味じゃないんかい!!


とかいう突っ込みも聞こえてきそうですが、ちゃんと撮りましたよ。

料理の写真。



↑始めに出された3皿。 やっぱり美味しいね。 不二乃のゴハンは。


翌日から仕事ということもあり、友達は早めに帰っていった。


それにしても朝からずっと疲れが取れない・・・。(←日本に帰ってきてからもあんまり寝てなかったから当たり前。)


そこで、"折角京都駅に来たんだし・・・"ということで、シュークリームとモンブランを"アンテノール"(多分・・・)で購入。

シュークリームは皮がパリパリしていそうだったし、モンブランを見つけてなぜか"秋を感じなきゃ!"という意味不明な使命感に燃えて二つ購入。

明らかに食いすぎですが、その日のうちにいただきました。



↑甘いもの万歳。


やっぱウマイよ。

しかし食欲の秋とは良く言ったもんだ。

これから冬にかけて恐い恐い・・・。