ちょっと対抗してみた


仕事の関係で、長崎よりKさんと、Nさんがいらっしゃった。

Kさんは長崎で会社を経営していらっしゃる人で、一度その会社にお邪魔したことがある。


あの時、Kさんに連れられて皆で深夜に長崎ちゃんぽんを食べに行き、ごく当たり前のように1杯たいらげ、翌日も普通にちゃんぽんと皿うどんを食べて以来、私は大食漢で通るようになった。

確かに深夜に食べたちゃんぽんはとんこつベース(長崎ちゃんぽんは皆とんこつベースらしい)で、どんぶりとスープの境目は油で透明になり、どんぶりの模様がきれいに透けて見えていた。

どのあたりを普通というのかよく分からないが、普通の女の人はさすがに深夜には食べそうもないだろう。


しかし、私には深キョンが味方についている!

彼女は「夜食にとんこつラーメン食べるのが楽しみなんです〜♪」と言ってKOSEの化粧品のイメージキャラクターを下ろされた人だ。

彼女が仕事もかなぐり捨てて食べているんだから、私なんてカワイイもんです。

・・・


で、そのKさんとNさん、会社の皆で飲みに行った。

今回始めて来たNさんはうちの会社のノリ(←多分、ちょっとおかしい)についてこれず、戸惑った様子。

・・・何だかすみません・・・。


Nさんは、Kさんから私のことを「深夜にちゃんぽんを食べる子です」、と紹介され、すっかり頭にインプットされたようでした。


「大食漢なんですね。今日のお話はどこぞのブログにでもアップしておきます!あ、ブログ、探さないでくださいね。」


とのことだったので、探さない替わりにちょっとだけ対抗してブログに書いてみました!

同じ"はてな”のブログだったら、きっとキーワード(薄く下線が引いてあるブログ中の言葉。同じキーワードを使ったブログを見つけることもできる便利なヤツ。)で引っかかるだろうな・・・。


ちょっとキーワード探ってきます。

バイ!!