2005年 ビオフェルミンと胃酸の戦い

噛んでいたガムが口の中で結構溶けちゃった!!


そんな経験はありませんか?


私はかなりあります。

コーヒーの飲みすぎで人一倍胃酸が強いようなんですね。


たまたまピロリ菌が胃袋に生息していなかったお陰で、未だ病気一つすることなく、毎日胃酸は大活躍


たまに口の中が恐ろしく苦くなったりする程度です。


そんな強酸な胃袋を持つ私は、一週間ほど前から食後に新ビオフェルミンを飲みだしました。


ちょっとお腹が張っちゃってね・・・。


3日が過ぎ、4日が過ぎ、とうとう一週間ほどたちましたが、何の効果も出ません。


あえて言うなら代謝がよくなったくらいでしょうか。



そこで、備え付けの説明書を読み直したんです。

場合によっては飲むのをやめなければなりませんから。


そこにはこんな感じのことが書いてありました。


"食後に錠剤を飲まれますと、胃酸により菌が死ぬことなく、生きたまま腸にたどり着きます"


間違いなく食後に飲んでましたよ。 ちゃんと。

それでも効果が出ないと言うことは、


私の胃酸が乳酸菌を全て抹殺していたんじゃないのか?


という疑惑が浮かんできてしまいます。


そりゃガムを溶かすほどの胃酸を放出する胃袋ですから、乳酸菌の抹消なんぞ、朝飯前なのが目に浮かびます


なので、今、真剣に悩んでいます。

このままビオフェルミンを飲み続けるかどうか・・・。


いや、この金欠時にがんばって買ったビオフェルミン

ビオフェルミンをがんばらなきゃ買えないなんて、どんな収入だよ、という声も聞こえてきそうだけれど、とりあえずそうした声は放っておいて、やはり1ヶ月は飲み続けようと思う次第です・・・。


説明書に"1ヶ月ほどご使用になり・・・"とありましたから、このまま乳酸菌と胃酸の戦い見守り続けたいと思います。