踊るオタク

今日、市内某所で行われていたダンスイベントにたまたま居合わせた。

しばらくすると、今日のメイン(?)らしいパラパラ系の音楽を歌うアイドルグループが若さはじける格好で颯爽と現れた。


パラパラを踊りながら歌うアイドルを離れたところから見守る私。


"パラパラ・・・誰か路線変更しろと言ってやらないと消えてしまいますよ、彼女達。"

とか言うことを思いながら眺めていたら、客席からいきなり大声で掛け声がかかった。


びっくりしてステージの方を見ると、最前列に全員全く同じ動きで掛け声をかけ続けるオタクたちが・・・。


生まれて初めてオタクが踊る姿を見ました。


感想を一言で言うと、"あんな面白いもの見たことない!!"


ダンスイベントだったので、HIPHOP系のいわゆるB-boyみたいな人たちがガンガン踊っていたのをちらりと見てましたが、下手なグループよりか、はるかにオタクたちの方がきっちりキレイに足並みそろえてパラパラを踊っている


しかも全員動きが一々バカデカイ


全身で踊るとはあのことですな。


中でも約10人ほどのオタクがいたが、たった一人、明らかにおかしい踊りをしている人がいた。

歌のサビ以外は静かにじっとしているのだが、サビの部分になると、他の人と全く違う踊りを大きな手振りと機敏すぎるカクカクした動きで、自分の思い(?)を、髪の毛振り乱しながら全身で表現しだす


ある意味彼はアーティスト。


彼のお陰で、一人で見ていたにも関わらず、我慢できずに笑い出してしまう始末。


アイドルが退散していく際には、数名のオタクが、ひざを屈伸させた後、両手を高く空に上げてハイジャンプ

アイドルにアピールするためのようだが、あんなに一生懸命ジャンプする大人を始めて見ました。


結局オタクばっかり見ていたので、アイドルグループはむしろ影が薄くなってしまっていた。


かわいそうに、アイドル達よ・・・。


今日の主役は取り巻きのオタク達に決定だよ


しかし、また来るならもう一度みたい。

取り巻きのオタク達を・・・。