お買い物 〜一人おめかしと店員さん〜

♪おっかいっものっ おっかいっものっ 


買っちゃったよ。ロングコート。

aqua girlで。(←可憐なイメージない?このお店。)

いや〜ん!! うれし〜!!


そのアクアガールで、友達と連れ添ってコートを試着していたとき、どうやら私達の動きやら何やらおかしかったらしく、店員さん、試着している私の横で大爆笑。


いやいや、笑いすぎでしょ。」


と、素でつっこみを入れてしまった。


友達は冷ややかに

「笑われてんで、あんた。」

と言う。


いやいや、あんたも一緒に笑われてる側ですから!!


・・・そんなやりとりをしつつ手に入れたコート。


この前、某ラジオ局のプレゼントに応募して当たったクラシックのコンサートに着ていこうとおもっとります。


ちなみに、クラシックなんて私の周りで興味ある人がいないため、一人で行きます


当たり前の様に一人で行くこうとルンルン気分で友達に言ったら、

「クラシックコンサートに一人で行くのにコートを新調するんか。寂しいやつやな。」

とつっこまれた。


一人ででも行かせてあげて下さい! 

おめかしさせてあげて下さい!

と、申し上げたい。


ちなみに私、服やの店員さんと仲良くなってしまうことが多い。

ただ、その仲良くなった店に次に行きにくく感じるのも事実。


私が店員だったら仲良くなった人には来て欲しいと思うんだろうが、何か店員さんを笑わせないといけないような生粋の関西人みたいな気持ち(←関東生まれ関東育ち)になり、その日のテンションによって笑わせる自信がないと、行けなくなってしまう


私が店員だったら、笑いとかあんまり気にしないんだろうが。


ここ一年だけでも、3人は仲良くなってる。

つまり、3軒の店に何となく行けなくなってるとも言う。


我ながら何だかものすごくもったいない事をしているのは分かるんだが、されてもいない期待に重く責任を感じてしまう。


うーん、神経使うところ間違ってるな。


というわけで、見てくれる人もいないのに服装に神経使ってコンサートに行って来ます。