中央卸売市場で鍋まつり

京都中央卸売市場でやっていた”鍋まつり”に行って来ました。


なんと!!24種類の鍋料理が激安価格で並ぶ、鍋三昧の祭り


ええ、言葉では伝わりきらないでしょう、この感動を、今日はなんとデジカメ写真を多彩に取り揃えてご紹介!!(TVショッピング風)


色々な種類が食べたいがゆえに、4人で行ったものだから結局10種類!を食してしまった。


すごいよ〜!!


石狩鍋鮭・いくらがのっていて脅威の200円!!


市場だから、そもそも素材がウマイ・・・。

それに加えてできたてのあったか鍋。

あったまります〜♪


↑かに鍋。かに味噌が入っているので、すっごいカニ味のスープ。

激ウマの上に”ありえなくな〜いっ!?”って思わず女子高生バリに叫びたくなる300円!!


↑主に関西で食されているらしい高級魚、クエのお鍋

いや〜、さすがは高級魚。

超ウマイ。


出汁がよ〜効いとるんやわ〜。

山椒をちょっとかけたの正解だったかな?


これまた驚愕の300円


その鍋を旨そうにほおばるRさん。


今日一番の贅沢者。


なぜならウマイ鍋をほおばりつつ、私が連れて行った伊東美咲激似と加藤あい激似=ものっすごい美女二人を両側にはべらせていたから。


美女二人、お見せできないのが残念なところ。


・・・今後おごってくださいよ・・・Rさん・・・


オレンジ丸々2個と半分をつかったフレッシュ〜なジュース。

なんと100円

びっくりした。

目の前で絞ってくれたんだけど、思わずオレンジの数かぞえてもうた。(←貧乏症)



アンコウの吊るし切り。

デロンデロンに柔らかいので、吊るさないと切れないんだとか。


初めて見る深海魚は気持ち悪いの一言でした・・・。



すごい混雑してました。

物販の方はとても入りこめないバーゲン初日状態。


新鮮な魚や野菜が安く手に入るとあって、みんな買う量も半端ない。


結局、とめる所も見つからないくらい混んでいた駐輪場が・・・

こんなに閑散とするくらい長居して、満喫して帰ってきました。


来年もいきます宣言発布。