保湿しないとっ!!


さかのぼりすぎだと、あなたは言うかもしれないけれど、高校生の頃は脂性でした。


洗顔フォームはさっぱりタイプを使い、油取り紙は常に欠かせず、パンパンした顔が照り輝いている青春を送っていました。


だからそれから10年近くたった今、例え口の周りが”田舎の子供ですか?”と言わんばかりに皮がむけても、”自分は油っぽい肌をしている”という間違った認識から抜け出せません。


ですが私ももう25…才。


思い込むだけではごまかせなくなってきたのも、完全に青春は過ぎ去ってしまったのも紛れもない事実。


ついに観念しましたよ。


そして買ってきた保湿クリーム。

ソニアリキエル イドラトータル (弱油性クリーム) \5250


http://www.soniarykiel-cosmetics.com/lineup/index.htm


ものの見事に口の周りの粉吹きを解消


素敵です。

ソニアリキエル


割と吹き出物ができやすい肌なのでクリームは倦厭していたけど、これはつけても吹き出物できず。

吹き出物できるどころかすこぶる調子がよくなって自分でも驚いているくらい。


そしてもう一つ。

乾燥しすぎてできるジンマシン(子供か?私は…)から別れを告げるため、今年はこんなクリームを購入。



ニベアとかはどうしても塗るのがめんどくさくて、せっかく買っても結局つけなくなっちゃう。


だから今年は香料プンプンという得点付き(?)のボディショップ、ボディーバター 限定販売中のクランべりー 多分2940円。


毎晩手や体につけてはクランベリーの匂いに酔いしれております。


しかも翌日一日中手からほんのり甘い匂い。


ああ、幸せ。(←安い。)


あとは4キロ落とすべし。


これで今年の冬は万全…のはず。