眠くってさ。

最近、あまりにも眠い。


何言ってんだ?と言われそうだが、眠いもんは眠い。


もしかしたら実は私は変温動物で、そろそろ冬眠しないといけない時期なのかもしれない


(・・・そうか・・・だから最近4キロも・・・・)


と言うわけで、ブログの文章も頭が巡らず、タイトルさえ思いつかない。


まあそんな時もあるさ、ということで・・・



①K-Ci & JoJo 『it's real』


It's Real

It's Real

 


学生の頃、K-Ci & JoJoを聞いたときは正直”ビミョー!”と思った。


なぜなら声がどうしても鈴木雅之さんに聞こえたから。(ファンの方すみません。)


それから約5年・・・


ふとしたところでこのCDを見つけ、もう一度ちゃんと聞いてみた。


ら、いいや〜ん?


個人的には”Tell Me It's Real ”がお気に入り。


ちなみにジャンルは多分R&B系ブルース寄り(=そんなに派手ではない。)


聞いてみそ?



UTADA 『EXODUS』


Exodus

Exodus


仕方がないのかもしれないけれど、日本語の歌詞っちゅーのは、歌いだしなんかで言葉に妙なアクセント?こぶし?が効いていて、それがどうしても好きになれない。


年負うごとに苦手になってきちゃったんだけど、この宇多田光だけは、日本語の歌詞の歌も好きなんです。


別に私が言うことじゃないんだろうけど、

彼女は天才です。


そんな彼女も全米デビュー。

歌唱力も、前よりぽっちゃりした顔もアメリカサイズUTADAのCD、ダンサボーでいいですよ。


ちなみに以前、彼女のHPで、数学に関する考え方を載せていました。

数学の仕組みをものごとの仕組みにまで派生させていたその考え方に共感し、その後しばらく義務教育について考えたもんです。(…キモイ。)


天は二物をあたえ・・・てるよねー。