洗顔にかける熱意


先日紹介したソニアリキエルのクリームのおかげで、驚くほど肌の調子がいい。


ありがとう。ソニア。

弱油性クリームなんて、私のために・・・(←違う)


実は最近、洗顔の種類を冬用に変えておりました。

クレンジングと洗顔フォーム。


どっちも正解の一品で、潤い保ったまま洗いあがるので教えちゃいます。


イグニス ディープクレンジング ペースト \4200(税込み)



「冬場のオイルクレンジングは乾燥するから〜」という理由で化粧品屋のオバチャンがお勧めしてくれたのがコレ。


半透明のジェルクリームをさくらんぼ大ほど手のひらに出して、ゆっくりマッサージするようになじませます。


徐々にペーストが柔らかくなってきたらすすぎ時。


洗い上がりはすっきり、しっとり、さっぱり(欲張りすぎか?)っていう感じ。


頑固なウォータープルーフも落ちるし、刺激は少ないし、結構いいと思う。


イグニスはハーブ由来成分が多分に含まれているので、ナチュラル志向(最近はLOHAS志向か?)の人でも違和感なくなじめると思う。


あえて言うなら、値段を・・・もう一声・・・。


コーダリー インスタント フォーミングクレンザー ¥3150

通販(通信販売)|ベルメゾンネット


泡状になって出てくる洗顔フォーム。


泡立てる必要がないのも言いし、何より泡がかなりきめ細かいのが最高


洗い上がりは今まで使った洗顔フォームの中で一番の潤い具合


コーダリーといえばぶどうの香りが特徴。


その昔、新宿伊勢丹の化粧品部門売り上げ上位に食い込んでいたコーダリーのフレグランスに丸の内OLが、


「この香り、オフィスでも好評なんです。私もついリラックスしちゃって・・・」


とかいうコメントを寄せていて、個人的にはかーなーりー期待していた。


私も”オフィスで好評な香り”を身にまといたい!!

・・・誰も気づかんだろうけど・・。


がー、しかし。私にはちょいとばかり臭かった


まあフレグランスの方はええ匂いに調合してあるんだろうけどね。



今月はシュウウエムラでマユマスカラをゲットする予定。

ウシシ。

たーのーすぃーみー!!