街の化粧品屋さん


金曜の夜…


静寂を引き裂くけたたましい携帯電話の呼び鈴(呼び鈴て!)が鳴り響いた。


地元友S:「Chihhy、残念なお知らせがあります〜。」

Chihhy:「おう!何よ?」

S:「京都いけなくなっちゃったのよね〜。実は・・・」

C:「・・・もっと早くに言えよ!!」


・・・というわけで、土日に遊びに来る予定になっていた友人Sは、来る直前になってドタキャンしてきたために、土日が丸々ヒマになってしまった。


まあ、いっか。



というわけで、IGNISがおいてある街の化粧品屋さんに行って来ました。


以前に友達がそのお店に行って、「おばちゃんのマシンガントークすごいよ〜」と言ってたんだけど、本当にすごかった。


私の吹き出物だらけの顔を見て、


オバチャン:「あなたのお手入れの方法が間違っているっていうわけじゃないのよ。」


と言うなり、乾燥肌用の化粧水のサンプルを差し出した。


その名もスーパーハイドロスピリッツ(エレガンス) \5250。


http://www.elegance-cosmetics.com/pdt/


さらに、


オバチャン:「美容液はちゃんと使っているの?」

Chihhy:「・・・使ってません・・・」


オバチャン:「だーめーよー!!」


オバチャン、そう言うなりエナジーコンセントレート(IGNIS) 7ML×3本 \10500のサンプルを4包くれた。


http://www.ignis.jp/recommend/051101serum/


ちなみにこれ、疲れた肌に栄養剤を、みたいなコンセプトで作られている。


つまり、肌用ユンケル皇帝液をくれたわけだ。


・・・そんなに疲れて見えていたのか・・・


ビーン!! ヒー!!(ガビーンて。ヒーて。)


これ、本当に高い。


21mlで10500円だよ?


思わずサンプルの値段を計算してしまった。(←貧乏性)


0.5ml入り4包で、約1000円


ラッキー!!


というわけで、このサンプルたちを使ってみた。


やっぱり良いね。


肌がツルツルする。


化粧水は、二層式。

上の白い部分には、カプセル状の中に保湿成分が入っているとかで、つけるとしっとりフワフワ肌。


いや〜ん!!

私、見ちがえちゃったっ!?(←んなわけない。)


美容液も、サンプル使用で肌荒れが落ち着くほどの威力


オバチャン、また行くよ。


ちなみにそのオバチャン、サンプルくれるなり、


「ハイッ!!また来てね!!」


とあたかも追い返すかのように、この一言を放ち、さっさと去っていったオバチャン。


街の化粧品屋のオバチャンてパワフル〜、ということをよくよく思う日でした。