サッカー話

小説・評論・漫画といった読書、ポピュラー・R&B・クラシックにいたる音楽、写真、芸術鑑賞、楽器、化粧品、食べること、喋ること、大概のことには興味があって、これが順繰りマイブームとしてはまり込んだりするんだけど、どうしても目が行かないのがスポーツ。


特にサッカーは疎い。


何で今日は、その疎いサッカーの話かというと、このサッカー話で盛り上がったから。


これまたサッカーに疎いRちゃんがサッカー好きの友達とガンバ大阪の試合を見に行ったときの話。


Rちゃん:「友達が普段はすっごいおとなしい感じなのに、サッカーの試合中は別人のようにはしゃいでてさ。」


サッカーとは、”おとなしい子もハッスルする魅力的なスポーツ”らしい。


Rちゃん:「で、その子は22番の遠藤っていう選手が好きなんだって。パスが良いらしいよ。でも私、サッカーわからんし、『阪神でいう”藤川”やな!』っていうことにしといた!」


サッカーとは、”阪神で言うところの『藤川』”らしい。


これには一緒にいたKもE君も大爆笑。


サッカーとは、”KもE君も大爆笑するスポーツ”らしい。


・・・。

ここで私が楽しまない手はない。



だから一生懸命”22”につながる『何か』を想像してみた。


・・・。

・・・・・・。


わっからん。


ので、ちょっと調べてみた。


22』といえば、今月22日にはあの宇多田ヒカルがエンディングを歌っていた”キングダムハーツ”(PS2)の2が発売される日


ちなみにDisnyと手を組んでいるので、ミッキーやドナルド、グーフィーなんかが出てくる。


そうか・・・。


サッカーとは、”あたかもDisnyマジックにかかったかのように夢のあるスポーツ”で、22番を背負う遠藤は”ミッキーが軽やかに踊るかのごとくプレーする選手”とみた。


・・・。

・・・・・・・てか私、いろんなところでちょっと間違ってないか?