出没スポット


※これで一先ず最終話。明日からは昨日からのことを振り返ってお伝えします。


多分親譲りなんだけど、ものすごくそそっかしいし、忘れ物、なくし物が多い。


アクセサリーなんかもよくなくします。


一度は5万円位した超お気に入りの腕時計をなくしてしまった。


未だに探してるけど、見つからない。


もう、色んな意味で本当にゴメンナサイと言いたい。



久しぶりに出したバックにPCを入れ、ちょっと出先で作業をしようと、外に持ち出した。


Itune用のイヤホンを忘れたことに気付いて、バックの中を漁ってみた。


"やっぱないかー。"とあきらめかけた頃、バックの底に何かがあるのを発見。


ちなみにそのバックは、外側がファーで、内側には裏地が縫い付けてある。


そのファーと裏地の間に何か丸いものがあることに気付いた。


表地と裏地の間に挟まっているっていうことは、どこかに縫製がほどけているところがあるに違いない。


探した。

マジで探した。

バック裏返してマジマジと縫製の跡を目で追って、ほつれたところがないかどうかメッチャ見たんだって!!


どっこもほつれてないんですけど。


どうやってこいつら入りこんだんだよ・・・


とか何とか思いながら仕方がないので、縫い目をほどき、ちょっとだけ穴を開けて、中のものを取り出した。


出てきたのは、シャーペンとピアス。


しかも出てきたピアスは、友人Sと行ったイタリア旅行中、バチカンの"サン・ピエトロ寺院"の屋上でおそろいで買ったペンダントトップを私が勝手にピアスにアレンジ?しちゃったやつ。


買って帰ってきて割りとすぐになくしちゃっていたし、もう多分3年位前の話なので、すっかりその存在すら忘れかけていたのに、バックの表地と裏地の間から出てくるとは・・・。


このバック、ブラックホールか? 魔の三角地帯か? 


ああ、さては4次元空間へ繋がる入り口がたまに開くとか・・・

そうだ!!

そうに違いない。


たまに4次元空間へ繋がる穴が開くバックを持つ女、Chihhy。

このバック、オカルト集団に高く売れるかもしれない


いや、このバックを持っていたら、歴代のなくした我が子達が順に帰ってくるかも・・・


どうするッ!? 俺ッ!? ライフカードオダギリジョー風に)



♪チャララッ チャララッ チャララララララララッ (←世にも不思議な物語のテーマ曲)


皆さんの周りにも、こんな不思議なことがあるかもしれませんね・・・。