[雑記]スピードワゴンのちょっといい話

夕べ、”Qさま”とかいうバラエティ番組を見ていたら、プレゼンター青木さやかが、”コンビ芸人解散ドッキリ! もし相方に突然「解散したい」と告白されたら? スピードワゴン編! ”とやらをやっていた。

http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/backnumber/051215/index.html


スピードワゴンは、最近安達裕美と結婚した井戸田と、小沢の二人組み。

http://com.horipro.co.jp/profile/06speed.html


小沢の方が解散話を持ちかける仕掛け人なんだけど・・・


いや、いい話だったよ。

以前、南海キャンディーズしずちゃんが、相方山ちゃんに解散話を持ちかけたときには、山ちゃんがかーなーリー取り乱して、最後にはすねていたのを見ていたので、今回の井戸田も取り乱すのかと思いきや、びっくりするくらい冷静!!

http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile/parsonal/nankai.html


解散を持ちかける小沢を上手く諭す感じ。

いや、大人だね。


小沢:「別に今すぐってわけじゃないんだけど、3月くらいにスピードワゴンを辞めたいと思うんですが」

井戸田:「じゃあ3月になったらまた考えたらいいんじゃない?」

井戸田:「スピードワゴンは面白いし・・・」

小沢:「いや、安達さんのことで仕事が増えているけど、俺、忙しいのダメだし・・・」

井戸田:「でももう収まってきているし、それで呼ばれるのもあと1ヶ月位じゃない?」

小沢:「いや、そうだけど・・・」


いやー、冷静かつ正論です。

大人だねー!!


芸人さんっていつもふざけているし、何で安達裕美がこの人と結婚したのか不思議だったけど、妙に納得した。


井戸田大人だわ。(私えらそー!!)


途中、仕掛け人であるはずの小沢が、井戸田の言葉に感動?感激?して涙を見せたり。


終始冷静だった井戸田も、ネタ晴らしに入ってきた青木さやか

「冷静に見えましたけど、意外となみだ目だったんですねー!」

とか言ってた。


内心、どんよりしたものが渦巻いていたに違いない・・・。


バラエティ番組で久々に”いい話だ〜!”と思っちゃいました。


しっかし何で優香が”×”だったのかがよく分からん・・・。


何でなんだろ?