SAYURI


どうも〜。

おばんです。


映画SAYURIを見てきました。


ヒロイン"さゆり"役を演じるチャン・ツィイーが魅惑的なこの映画。

ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式


ストーリーは上記のサイトで動画で見れます。


(便利な世の中になったもんよ・・・。)


アメリカから見たニッポンはどんなものやらと楽しみに行ってきたんだけど、日本=和風というよりオリエンタル=東洋の神秘みたいな感じ。


主演がやっぱり日本人じゃないことも、日本的=オリエンタルの表れかな?


何がいいって、豆葉役のミシェル・ヨーが超キレイ。


そして会長役の渡辺謙

ラストで渡辺謙に惚れ込みそうになったわ☆


マジでステキ。


そして桃井かおり

びっくりするくらいのはまり役!!


最初顔がわかんなかったんだけど、期待していた通り、桃井姐さんだったので一気にテンションが上ってもうた。


たんじゅーん。


この映画、始まったばっかりだし、見てない人も多いと思うのでヒントだけ。


安野モヨコの『さくらん

浅田次郎の『壬生義士伝

紫式部の『源氏物語


これが一緒くたになった感じ。


あとは時代背景が私にはすっごい意外だったわ〜。


一緒に行った友達は


"あんなに集中して見れた映画は本当に久しぶり!!"


と絶賛しとりました。


確かに久々に見た良い映画だと思いますよん!!