タイ料理


京都にある何とかっちゅー店で(名前忘れた・・)タイ料理を食べた。


タイ料理っていうと、ちょっと癖があって苦手っていう人もいるかもしれないけど、ここのタイ料理は本当にウマイ!!



イカレー。


真っ赤!!

やっぱ結構辛いんだけど、これがあとひく辛さなんだな。


最初は全然辛くなくって、”お!ウマイ!!”って感じで先にうまみがくる。

あとから口の中痛くなってくるけどね☆


私、ココナッツ入りのカレーってあんまり好きじゃなかったんだけど、これはおいしいわ。


ココナッツの変な甘みとかないし、多分だけど、最初に”おいし〜!”って感じるのはココナッツのおかげじゃないかと。



↑こんな感じで出てきた


あとはタイスキとか炒め物(これは全然辛くなかった)とか。


どれもおいしかった〜!!


どうやらタイ人の人たちが作ってるっぽい。


「イラッシャイマセ〜!」


っていう、ちょっと発音が外国人。(どんなんだよ)


連れて行ってくれたYちゃんに感謝感謝!!


食べるは喋るはで仕舞にはちょっと残ってた料理が完全に冷めた(笑)


冷めた料理を食べてみたんだけど、”こんなに香辛料入ってたんか!!”っていう位、スパイシーで食べきれず。


楽しかったし、まあいっか!!


次はどのお店いこうかな〜。


ちなみにこのタイ料理のお店、丸太町堺町あたりにあります。


行ってみて!!(って何て店やねん!)