餅つき!


ベスト オブ ブックの漫画編とか書いている場合じゃなくなった!!


今日、餅つきが会社のイベントでありました。

もち米30kgをひたすらつき続ける耐久レース


社長いわく、「10うすくらいちゃうか?」って言ってましたが、いやいや20うすはあったよ!!



はじめは慣れない手つきだったのが、最後にはプロ級に。

あの餅をついているそばで餅ひっくり返す人をやっていたんだけど、今手がめっちゃ痛い。


4時くらいから参加しだして、終わったのが7時半。


生まれて初めて餅で手が荒れました


終わってしばらく皆が集まっているところにいたあと、仕事に戻ったんだけど、さすがに疲れたのか、やたら顔がカサカサしている。


”やだなー、もう・・・”と思い、鏡を見てみたら、


顔にまだら模様に白い餅がついていた


そう、ついているすぐそばにいたので、飛び散った餅が顔中に白く薄皮のように固まっていた。


おいおい、皆!!


言ってくれよ!!


とか何とか思いながら驚くほどただいま疲労困憊しております。


早く帰ろう・・・