バガー・ヴァンスの伝説

バガー・ヴァンスの伝説〈特別編〉 [DVD]

バガー・ヴァンスの伝説〈特別編〉 [DVD]


”戦争で心に傷を負い、荒れた生活を送るようになった青年(マット・デーモンだったらしい。最後まで気づかずに見てた)が、不思議な流れ者(ウィル・スミス)との出会いを通して自分の人生を取り戻していく”


ホロリヒューマンゴルフドラマですね。

泣かなかったけど。


ゴルフがめっさ上手かったんだけど、戦争に行ってる間に自分を見失ってゴルフはもちろん、彼女ともうまくいかんくなる。

で、10年くらいたった頃にゴルフコンペに出場してウィルスミスの言うこと聞いてたら調子が戻ってきて優勝し、彼女とも上手くいくっちゅーハリウッド万歳な映画。


彼女役がシャーリーズ・セロン(多分)なんだけど、いやー別嬪ですね。

彼女が出ていたからずっと見てしまったようなもの。


その彼女は戦前に付き合ってて、10年間、彼(マットデイモン)が廃れた生活から復帰するのを待ってたわけですよ。

なんて羨ましい…(?)。


ゴルフってやる機会ないし、あんまり興味なかったけど、”自分との戦い”っていうセリフがちょっと気になっていろいろ考えてみた。

宮里藍ちゃんと横峰さくらちゃんペアが南アフリカ(?)のツアーで負けちゃったときのコメントが、私にはあっけらかんとしているように聞こえたんだけど、あれはセルフコントロールのためだったのかなーとか。


一度、打ちっぱなしに行ってみたいと思うChihhyでした。