ネイルネイル

Chihhy2006-02-28



最近滞りぎみなこのブログ。

許してやってください・・・。

しかし、滞っているからといって化粧品やらなんやらを全く買っていないわけではありません。

ネタはあるっ!!(なら書けよ!!)


で、先日、自分で自分の誕生日にとスックの限定マニキュアex-15をゲットしてきました。

またもピーンク!!!


しかーし!今回は乳白色がかったとてもキレイなピンク。

爪の大きい人がつけるとちょっと迫力がありすぎちゃうかもしれませんが、爪が伸ばせない人やちょっと小ぶりの爪の人にはいいと思う。


そして初スックの使いやすさをあげると、まずは乾くのが早い!!

普通速乾剤が入っているマニキュアって、ちゃんと塗っても気泡ができて仕上がりが汚くなったりしますが、これはそんな問題も起きず、かーなーりーキレイな発色。

はけも量多めで使いやすい。

が、ちゃんとしごかないと液だれしちゃう。(当たり前だけど。)

100点満点なら80点はあげられる高品質だと思います。


写真は手元にあったネイルグッズをかき集めてみました。

黄色っぽいのは爪用保湿オイル

どうも爪が弱くって二枚爪になりやすいので栄養剤はかかせませんね。

本当ならアボガドオイル?とかいうのを配合してるやつか、"sola"?とかいうやつがほしかったんだけど売ってなかったんだなー。

まだまだ紹介できる化粧品はあるわけだが、今日はこの辺で。

ちゃんと紹介するんだろうか。私。