メキシカンとスーホルムカフェ

どうもどうも。

食べ過ぎてカオがさらに丸くなったんじゃないかともっぱらの噂のChihhyです。

お久しぶりです。


さてさて、土日にまた食い倒れて来ましたよ。


1件目は、二条木屋町らへんにあるメキシコ料理やさん。

これまた例のYちゃんに連れて行ってもらった。

マスターのパンチョがやたら歌うまいねんな。これが。


アボガドのディップやらチョリソーだとかがとてもうま辛かったよ。

そして名物らしいホワイトカレーがあった。

テレビで紹介されたりもしてたらしい。

いやー辛かった。

ほんとに真っ白のカレーに鳥のささ身とかが入ってる。

あれは癖になるかもよ。



2件目はスーホルムカフェ


SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)|インテリアショップACTUS(アクタス)がプロデュースするカフェ


これはココン烏丸の中にあるカフェ。

インテリアとか凝ってるらしい。

確かにかわいかった。

が、個人的な意見を言うと、どうも店内のインテリアの配置が・・・

妙に殺風景と言うか、寂しいというか・・・

なんでだろ?わっからん。


パニーニが食べたかったんだけど、残念ながら売り切れちゃってたのでデザートをいただきました。

一緒に行ったYちゃんはナッツが食べれないので、それが書かれているメニューを避けて、季節のパフェをオーダー。

が、季節のパフェもナッツ入りでした。


飲食店関係の皆様。

ナッツなどのアレルギーを引き起こす可能性のあるものは、別に「このメニューにはナッツが入っていますので、アレルギーの方は・・・」とかなんとか書く必要はないとはおもうけど、ちゃんとメニュー名に書いてあげた方が親切だと思います。


さて、私はリンゴのパイ、シナモンシャーベット乗せをご注文。

甘すぎない大人な甘みで美味しかったよ〜。

そして例のごとく写真撮るの忘れたよ〜。

敢えて言うならパイ生地はもうちょっと多い方が好み。

ダイエット中の人はあのデザート食べても大丈夫だと思う。

かなりカロリー低そうだったしね。


と、まあこんな感じ。

他にもスタバやらなんやら行ってたけど・・・うん、書き出したら切りがないので。


そうそう、山本文緒の本を借りたので読んでみようと思ってます。

山本文緒

恋愛中毒 (角川文庫)

恋愛中毒 (角川文庫)

↑多分これ。「恋愛中毒」


私の男友達(警察官)で山本文緒が大好きな人がいまして、私、彼が警察官になった時点で、警察に妙な親近感を覚えました。

悪く言うと威厳がなくなっちゃったとも言いますが・・・。

いやいやしかし、警察官も大変そうですよ。


というわけで、(どんなわけなんだか)今日はこれで。