お紅茶タイム


中学3年生の頃からコーヒーをブラックでいただくコーヒー暦10年選手の私。

おかげで普段は全く紅茶を飲みません。

渋いし。


でもね、最近『Cafe Sweets』っていう雑誌を見てたら、紅茶の茶葉の特集がとても多い。

f:id:Chihhy:20060807110637j:image

・・・もしかして紅茶って美味しい?? そしてはまったら面白そう??


そして買ってきました。

京都大丸店にてThe Strand 216、LADY GRAY!!

いやー、あまりにも良く分からんのでとりあえず名前できめてみた。

もちろん紅茶ポットなんてないので、ティーバックのものを。


家に帰って、ブリタで浄水した水を沸かし、カップに入れて2分半、じっくり待つ。


・・・

・・・・・・・


うまっ!!

何じゃこりゃ!!


香り強すぎず、ほんのりいい香りで渋くない。

(いや、渋いのが良いという人もいるだろうけど、初心者なので。)

今までたまにお世話になってたリ○トンのティーバックはなんだったんだろ。


余談だけど、コーヒーと紅茶なら紅茶の方がカフェイン強いんだそうです。

入れ方にもよるんだろうけど。


というわけで、紅茶ウンチクしだしたらごめんなさい。