cafe&books bibliotheque


大阪は梅田にあるファッションビル"イーマ"。

その地下1階にあるカフェがこの『cafe&books bibliotheque』。

エレベータすぐ横のカフェ。

ちょうどエレベータ周りが吹き抜けになってるんだけど、その部分にオープンカフェみたいに何席かセッティングしてある。

外が禁煙席で、中が喫煙席。


お店の雰囲気を味わいたいし、せっかくなので中へ。

前菜やらパスタやらいただきましたよ。


前菜はサーモンとアボガドのサラダ。

なんといってもアボガドに弱い私。
友達もそうだったみたいで、これは即決まり。

がーしかし、サーモンしょっぱかった〜。
しょっぱいというより塩辛いと言った方が表現としてはぴったりかも。


パスタは冷製カッペリーニ

別がけのチリっぽいトマトソースをかけていただきます。

たこやオクラ、しし唐が入っててさっぱり味。

辛味は少ないけど、だからといって特にトマトの味がするわけでもないとてもあっさりさっぱりなソースだった。


雰囲気は非常に良し。

斜め前に座った女の人がヒジョーにキレイで凝視してしまった。


デザートはあったかいガトーショコラのアイス添え。

これ美味しかった!!

しつこくないし、重過ぎないし。



値段はカフェにしては結構高め。

"う〜ん、東京プライス・・・"と思ってたら、大元の会社は東京の会社みたい。

まあ梅田だしイーマだし、十分アリなんですが。


ってまじめにお店評論しちゃったよ。
なんで大阪にいったかはまた後日。
チャオ!


■cafe & books biblioteque [カフェ&ブックス ビブリオテーク]
大阪府北区梅田1-12-6 E-ma B1F 
■TEL:06-4795-7553
■連日 9:00〜23:30
■URL:http://www.cporganizing.com/biblio/index.html